sunnydays1024のブログ

本と旅が好きな看護師7年目。

お金2.0

話題になっていたこの本、

 

ようやく読みました!

 

 

 

知り合いの人が

 

最近の本の中で1番衝撃を受けた

 

って言っていたのが印象的ですぐに読み始めました。笑

 

 

 

 

最近色んな本で

 

価値主義

 

という概念が紹介されていて、どの本が始まりなのかは分からないけど

 

このお金2.0に書いてある

 

価値主義とは何か?

 

ってすごく、わかりやすいなって。

 

 

お金にはならないけど価値のあるものって存在するよね?

 

 

ってすごくストンと納得できる考え方だなって思いました!

 

 

お金が1番ではないなと社会人生活をしていると実感するし、

 

 

もちろん生活できるだけのお金は今は必要で大事だなって思うけど!

 

だけど、お金のためって働いてたら

 

心も身体も疲弊する😭

 

 

今まさに来年の留学資金のために働こう状態なのだけれども、

 

お金のために働くってなかなかつらい😭😭😭

 

 

自分の中でこれをがんばりたいな、とかこうしたいなとかちょっとでもないと仕事ってつらいのね😫💦

 

 

早く本の中に書いてあるような

 

おじいちゃんたちの時代ってつらい仕事してたらしいよ、かわいそうだね

 

って時代が来て欲しい。。。✨

 

 

 

なんとなく

これってホントに現実にこうなるの?

 

って疑いもあるけど笑

 

 

えらい人がみんなこうゆうことを言っているので

そうなるんだろうなぁ。。。

 

 

 

新しいことも受け入れて

 

変化できるちからをつけることが大切!💪✨

 

 

とても価値観が変わる面白い本だったので

 

ぜひ一読ください♡

 

 

ってめちゃめちゃ売れてるのでみんな読んでるか。笑