sunnydays1024のブログ

本と旅が好きな看護師7年目。

ネモフィラ@ひたちなか

人生のやりたいことリストの1つ

 

 

ネモフィラひたち海浜公園に見に行く♡

 

 

ということを今日叶えました\( ˆoˆ )/✨✨

 

 

大井町にあるお風呂の王様ってスパ?に泊まり、

3時半に起きて、

 

4時半の電車に乗り、阿字ヶ浦って駅まで行って

 

そこからシャトルバス!

 

 

 

8時に着いた\( ˆoˆ )/

 

 

 

すでに7時半から開園していたけど、

まだ早いし!って思ってたらけっこう人いた笑

 

 

それでも

雲ひとつない快晴で絶景でした✨✨✨

 

 

外国から来てる人も多くてすごいなぁって

またインバウンドを実感!

 

 

あったかくてサイクリングもしたり

思いっきり楽しめました!♡

 

 

阿字ヶ浦駅に行く前に

 

勝田って駅で乗り換えるんだけど、

 

そこでお得な切符が売ってるので、それで電車で行くか

勝田駅からもシャトルバス出てるのでそこから

ひたち海浜公園へ行っても良いと思われます♡

 

 

1番の見頃は先週末だったみたいだけど、

今日も十分綺麗でした☺️✨

 

 

一面青い世界って

 

すっごく魅力的。

 

 

だからみんな見に来るんだなぁって。

 

 

 

考えてみれば私は綺麗な海もすごく好きで

 

去年はビーチリゾートばっかり4カ国行きました笑

 

 

 

綺麗な景色を見る、自然の中に入るって大事だなぁって思いました。

 

 

 

次はね、新緑の季節に奥入瀬渓流に行きたいです☺️

 

f:id:sunnydays1024:20180428201505j:imagef:id:sunnydays1024:20180428201533j:imagef:id:sunnydays1024:20180428201938j:imagef:id:sunnydays1024:20180428201602j:imagef:id:sunnydays1024:20180428201644j:image