sunnydays1024のブログ

本と旅が好きな看護師7年目。

自分の機嫌

最近Twitterなんかでも

 

自分の機嫌は自分で良くすることが大事

 

みたいなこと書いてあるけど、

 

本当にその通りだと思う😂

 

 

 

同じ病棟で2人の厄介だなって思う先輩は

 

2人とも自分の不機嫌をバラまく人たち。

 

 

これが本当に迷惑だよね。。。

 

 

ただでさえ、治療をしている患者さんたちがたくさんいて

 

どうにかポジティブでいきたいところに、

 

このような不機嫌をバラまく人たちと関わらざるを得ないと大変なことになる。自分がw

 

 

いつもバタバタしてて忙しい環境も良くないし

 

その2人も良くないし

 

なかなか性格は直らないから

 

いかに不機嫌にあたらないかってことも大事ね。

 

 

あとは、その環境から離れるか。

 

 

 

どちらにせよ

 

 

ご機嫌な毎日を送れるようにしたいなぁ。