sunnydays1024のブログ

本と旅が好きな看護師7年目。

今日のDMM英会話

今日は昨日の反省を生かして!

 

朝にもうオンライン英会話の予約を入れました!!!✨✨✨

 

継続には習慣、習慣をつけるためには

その仕組みづくり、その仕組みづくりには

ハードルを低く設定し、どれだけ簡単にできるか

ということが大切と学んだので笑

 

 

今日はポチッと21:30にしっかりと予約しました!

予約しとけばわざわざキャンセルしないと

やらない選択肢はないわけで。笑

 

 

今日も無事に英会話できました🤗

 

 

自分がやりたい、やるぞって決めたことが

 

ちゃんとできるとその日1日がなんだか良い1日に感じる。

自分との約束って大事ね。

 

 

英会話ではおもにフィリピンの講師の方々と

話すことが多いんですけど、

 

みんな聞き取りやすく話してくれて

ちゃんとリアクションを取ってくれるから

すごく楽しいの!!!✨✨

 

たぶん1回目の初めての時よりは

成長してると思う。笑

 

なかなか成長してるなーって感じるのは難しいけど、

英語で自分のことを話すってことにあまり抵抗もなくなってきた!っていうのは大きいかなと☺️

 

 

けど毎日英会話しなきゃ!って自分でハードル上げると続かないから

ちょっと頻度は考えようかな。

 

ホントは料金的には毎日やるべきなんですけどね笑

 

 

まずは再来月の週末セブ留学のために

コツコツと英会話を続けたいと思います!♡

 

ちなみに2月から始めて600分

オンライン英会話したらしい!

(3月は更新しなかったから実質2月と4月で600分笑)

 

 

 

 

 

f:id:sunnydays1024:20180418220737p:image